ニュース

お知らせ

ABCフォーラム 生みの親 天野榮夫先生が、

去る

平成22年4月26日に、
ご逝去されました。

謹んでご冥福をお祈りします。

 

井上 富紀子先生 平成24年6月8日

● プロフィール
1981年

1レディースアパレルメーカー ラブリークイーン株式会社 入社

商品企画室長

85年 起業、テイクオフ株式会社 設立 代表取締役
エアロビクスとジムのフィットネスクラブを運営
レオタードを中心としたスポーツウェアを企画・生産・販売
オーストラリアへの留学エージェント事業を展開
2005年 代理出席したセミナーでザ・リッツ・カールトンホテルと出会う
06年 ラブリークイーン株式会社 再入社 取締役 海外事業開発担当に就任
「ザ・リッツ・カールトンホテルLLC公認親善大使」をサイモン・クーパー最高経営責任者より授かる
07年 ザ・リッツ・カールトン東京オープンの際、ファーストゲストとなる。
リッツカールトン20の秘密』を出版。
08年 関心力 「お客様目線」から学んだ成功法則 を出版
 
 常に前向き、どんな障害も乗り越える私に訪れた苦難の連続。必死な毎日を繰り返す中、ザ・リッツ・カールトン大阪で行われた「ホスピタリティ」を学ぶセミナーに、代理出席することに。このセミナーが思いがけず、私の人生にまばゆい光をもたらすこととなった。
ザ・リッツ・カールトンホテルとの出会いは、決して特別ではなかった。しかし、その後1年10ヶ月の間に、世界21カ国63のザ・リッツ・カールトンに宿泊してしまうほど、私にとって、特別な出会いとなっていく。
奇跡にも似たおもてなしの数々を体験し、いつしか、「この出会いと人々を幸せにする世界最高といわれるサービスの理由を、多くの方に伝えなければ」と思った私はこれを実現させ、出版・講演活動を展開。また、ホスピタリティを追求・研究し、自社の業績を大きく発展させる。 
  
他方では、長年携わるファッション業界やフィットネス業界でのノウハウを活かした知識と見解
による、マナー術・着こなし術を伝授。

 

ラブリークイーン株式会社 取締役 海外事業開発担当
テイクオフ株式会社 代表取締役
ザ・リッツ・カールトンホテルカンパニーLLC公認 親善大使
エッセイスト・ホスピタリティ研究家